むぎのフランス滞在記☆

フランス在住ヒキニートの日常

MENU

プロポーズの結婚指輪を奪い取ったで候


先週は相方の誕生日でした。

 

最後まで抵抗していましたけど(笑)

ついに相方も三十路突入しました。

 

誕生日を極度に嫌がるので、ささやかなお祝い。近所のマルシェでプレ(鶏の丸焼き)と甘いイチゴを買って、おいしくいただきました。

f:id:mugi105:20170402234704j:plain

 

 

f:id:mugi105:20170402234706j:plain

 

そしてネコのマグカップとお皿をプレゼント♪

f:id:mugi105:20170402234750j:plain

 

ジャパンエキスポで買ったヤツです↓

framugi-manga.com

 

プロポーズの夜は

そしてその夜、結婚指輪をもらいました。

 

正確に言えば奪い取りました。

 

プロポーズしそうな気配はあったけど全然しないから、指輪の在処を見つけて、奪い取りました!!

 

そして「ジュテーム」と言わせました!!(笑)

 

もう時間がないので、これでいいのです。三十路パワーをなめんなよ!

 

 

そしてこんな本をもらいました。私がフランス語の勉強のために使っている子供用の絵本。新しいバージョンを買ってきてくれたのです。

f:id:mugi105:20170403010034j:plain

 

おやおや?なにやら後ろに、相方手作りのページが付け加えられているではないか!!

どうやら絵本を使ってプロポーズ??!!!

 

「私と結婚したいですか?」とのセリフ。

そして最後のページで私が「QUI(はい)」となるはずが…

f:id:mugi105:20170403000641j:plain

最後のページ裏返しになっとるー!!!!!!

 

肝心なトコやないか~い!!!!!!! ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

 

 

ま、グタグタなのも私たちらしくて、いいか。

 

 

ちなみに指輪ですが、相方、なんと私の指のサイズを測らないで買ったんですよ(笑)当然、サイズが合いませんでした。

指輪は普段付けないので、別にいいですけどね。

 

それに正直、安っぽいなぁと思ってしまいました。私はアクセサリーのことは分からないのですが、あんなに安っぽいものなんですかね?

ピーちゃんが「なんでよーちゃんと高いよー」とレシート見せてくれたけど、確かにそこそこの値段。その値段でこのクオリティーなの?!ってビックリしちゃった。

冗談抜きで、100均で売っているような感じでした!!

でも、ホント指輪はどうでもいいんです。気持ちがうれしかった。ありがとう。一生懸命、選んでくれたんだって!!\(^o^)/

 

これまでの人生を思い返してみる(結果、ノロケ)

相方が寝た後、指輪を見ながら、これまでの30年を思い返してみました。

 

そういえば20代前半、瞬間的に恋人らしきものになった男がいました。その男の名前をググってみたら、な、なんと結構名の知れたお笑い芸人になっていたことが判明。

 

でも、この人、いい人ではなかった。容姿端麗で英語はペラペラ、一緒にいると楽しいのだけれど、本当に口がうまくて調子がイイ。見かけばかりで、誠実さのかけらもない人でした。

 

私の母は昔からよく「口のうまいヤツは信用できない」と言っていました。

口のうまいヤツ…

うわべだけの飾った言葉ばかりで中身が伴わないことをベラベラしゃべるヤツということだと思います。

 

まさにそんな男でした。手帳に「もう〇〇とは遊ばない!!」って書いたことを思い出しましたよ!!

でもダメなヤツなんだけど、中毒性があるんですよね(笑)ダメだけど止められない。タバコやドラッグみたいな男でした!!

 

 

今のフランス人の彼氏は2€(250円)のTシャツをいつも着ている飾り気のないタイプ。女心も分からず、プレゼントのセンスがない。でもウソをつかない心の温かい人です。

こういう人を選べてよかったな~と思う。

飾らないと言えば私も同じ。結局は似た者同士ということでしょうか。

 

飾らない素朴な私たちの人生は、これからもシンプルに、淡々と。でも温かい。そんな家庭を目指していきたいな╰(*´︶`*)╯

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

ではでは

 

本日のマンガですよーーー(n´v`n)↓

framugi-manga.com

 

読者登録していただけるとうれしいです\(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

更新、がんばりま~~す☆

 

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、ポイントが入り、ランキングが上がる仕組みです。応援よろしくお願いします♪

 

お題「プレゼント」