読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎのフランス滞在記☆

フランス在住ヒキニートの日常

MENU

メディカルカッピングで汚れた血を抜いてみた時の話


f:id:mugi105:20170205101015j:plain

■目次

 

2016年7月、東京で「メディカルカッピング」っていう汚れた血を抜く治療を受けました。

「そんな怪しい治療あるの?」って思うかもしれないけれど、あるんです。その時のコトを書いてみますね。^m^

なぜ「カッピング治療」を受けたか

28歳ぐらいでしょうか。突然、肌に赤みが出てしまっていて、何とか治そうと奮闘していました。ネットで色々調べているうちに、偶然見つけたのが東洋医学の考えに基づいた、あるクリニックのホームページでした。

そのホームページによると、

老廃物などで汚れたドロドロの血を「お血」といい、そのお血が様々な病気や体調不良を引き起こしている

 

老廃物や毒素がたまる原因としては、

ー肉・魚の取りすぎ、甘い物の取りすぎ、添加物の取りすぎ、野菜不足。

ー腸内環境が悪い。

ー運動不足などで汗をかかない。

ーストレスなど

大切なのは体に老廃物をためずに、出してあげる(デトックスする)こと。

そしてこの老廃物を出すために行われている治療の一つが

「メディカルカッピング」でした。

 

私は「コレいいかも~!」と思って、恐る恐る「メディカルカッピング」を受けてみることにしたのです。

 

メディカルカッピング体験

まず「カチャッカチャッ!」と細い針を体に刺し、真空カップを使ってドロドロになった「お血」を体から取り除いていきます。

もうねぇ、「痛い!!!」の一言です。

個人的な感想としてはレーザー脱毛よりも痛かった~。ヒ~!

framugi-manga.com

針を刺されるのもそこそこ痛いけれど、真空カップで血を吸われている時が痛いの!!皮膚がこれでもか!!っていうぐらい引っ張られてさぁ!!

痛い!!

自然と涙が出ていました(笑)

 

メディカルカッピングしたのは顔と肩、背中の10か所ぐらいですね。

トップの写真みたいな真っ赤な丸い跡がつきました。

 

吸い取った私の血を見せてもらうと

とんでもないドロドロの血!!!!

そして色が赤ではないですね、どす黒い赤でした…

 

正直、私は私の血がサラサラだと信じていたので、ショックでした!!

スタッフの方から「メディカルカッピング治療を続けていけば、段々ドロドロした血がなくなっていく」と言われました。

 

ただやはりカッピング治療自体はとても不自然なものですよね。

やっぱり大切なのは、日々の生活習慣、食生活を改善していくことだと思いました\(^o^)/

 

メディカルカッピング後にフランス人彼氏と8か月振りの再会

当時は岩手に住んでいたので、なかなか東京に行く機会がなかったんですよ。

なので日本ーフランスで遠距離恋愛をしていたフランス人彼氏と、東京で8か月振りに再会する3時間前に「メディカルカッピング」を受けたんですね。

 

8か月ぶりに私を見た相方は

「オーマイゴッド!!」と叫んでいました。(笑)

 

写真は背中だけですけど顔にもカッピングしたので、顔も真っ赤に腫れ上がってたんですよ(笑)

私自身もこんなに跡になるとは思いませんでした!!

 

ちなみにこの跡はだんだん薄くなっていき、一週間ぐらいで完全に消えるので大丈夫ですよ~\(^o^)/

 

メディカルカッピングの効果&治療費

メディカルカッピングを受けた後は、なんか「スッキリ!!」した感じでした。

 

定期的に通いたかったのですが、

私はフランスへ行かなければならなかったので、治療を受けたのは結局2回だけ。

 

「症状の改善」とまではいきませんでした。

 

そして治療費ですが高いです!!

保険が効かないので、実費なんですね。

 

まとめ

  • 「メディカルカッピング」は究極のデトックス!!
  • 治療自体は痛い
  • 保険が効かないので高い
  • 一番大切なのは生活習慣を整えて老廃物をためないこと

 

以上です~。

すごい長い記事になっちゃった!!

うらら~