
むぎのフランス滞在記☆

フランス在住ヒキニートの日常

MENU

JAL新・間隔エコノミーでフランスに来たよ


f:id:mugi105:20170205023246j:plain

↑(手荷物の重量制限ギリギリなので、真夏なのに冬服を着こむバカな私。)

 

今回の渡仏で初めてJALの飛行機に乗りました。

たまたまネットで見つけたチケットが29歳以下限定で安くなるJALのチケット。渡仏翌日に30歳になるという私にとって、超ギリギリのディスカウントチケットでした。

 

当日は出発3時間前に成田空港に到着。今はチェックインしたら座席が選べるのですね。

そしてスーツケースと段ボールの2つを預けました。JALエコノミーだと、機内持ち込み手荷物(10キロまで)と預け手荷物2つ(23キロまで)を無料で持ち込むことが出来ます。今は重量制限にうるさいそうなので、事前に重さをしっかり量って預けました。

 

さてさて、いつも苦痛の飛行機ですが、今回は12時間のフライトを快適に過ごすことが出来ました。

私が乗った飛行機には「新・間隔エコノミー」というシートが導入されていて、エコノミーだけど結構ゆったりとした座席でした。

www.jal.co.jp

 

機内食吉野家の牛丼。おいしかった~。今思えばこれが最後の日本食だった…。もっと味わえば良かった…。

f:id:mugi105:20170205023426j:plain

12時間、ずっと「半沢直樹」を見ていたけど、いいところで着陸態勢になっちゃった。残念。

 

帰り(8か月後)のフライトもJAL。また吉野家食べたいな~。

f:id:mugi105:20170205053623j:plain