むぎのフランス滞在記☆

フランス在住ヒキニートの日常

MENU

♡フランスで大好きなおやつ「ボンヌママンのマドレーヌ」♡


お題があったのでやってみます!

「好きなおやつ」

 

日本だったら「じゃがりこ」とか好きなんですけど、フランスでだったら

「ボンヌママンのマドレーヌ」が大好きです!!\(^o^)/

 

f:id:mugi105:20170523000928j:plain

 

フランス在住の方なら知っていると思いますが、「ボンヌママン」は赤チェックが目印のお菓子&ジャムのブランドです。色々種類があるのですが、私はその中でもこのマドレーヌが一番好き♡ 甘すぎないのがいいですね。(←これ超大事)

近所のスーパーとかで手軽に買えますよー ( ̄m ̄* )

 

普段フランスのレストランの料理とかにブツブツ文句言っていますけど、このマドレーヌは普通においしいです。それに手ごろな値段だし、おみやげに最適だと思います。8月に日本帰るときにいっぱい買って行こっと\(^o^)/

ちょっと小分けの袋が開けにくいのが難点だけど、おいしいからOK~!

 

ちなみに「ボンヌママン」を直訳すると「いいお母さん」って意味ですが、「おばあちゃん」というニュアンスもあるそうです。

お母さんやおばあちゃんが作った料理はおいしいですもんね。

 

f:id:mugi105:20170523000943j:plain

おいしそうでしょ~?

12個入れで2.68€(約340円)です。

 

 

www.bonnemaman.jp

今週のお題「おやつ」

 

サイト更新しました!!

framugi-manga.com

 

読者登録していただけるとうれしいです\(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

更新、がんばりま~~す☆

 

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、ポイントが入り、ランキングが上がる仕組みです。応援よろしくお願いします♪