むぎのフランス滞在記☆

フランス在住ヒキニートの日常

MENU

入籍が延期になってしまいました…


f:id:mugi105:20170613225014j:plain

がびーん。

 

日本のお母さんにも協力してもらって結婚準備を進めてきましたが、相手のご両親の反対にあい、来月の入籍を辞めることにしました…

 

ショックだったので2日間、学校をズル休みしてしまいました…

 

でも今回分かったのは、相方&相方の両親、そして私&相方のコミュニケーションが足りなかったこと。

(私は相手家族から嫌われているので、相手家族とコミュニケーションの取りようがない)

それが分かったので、意味のある出来事だったように思います。

 

 

とりあえず今回は入籍を延期し、よく2人で話し合っていきたいと思います。

 

私自身、ちょっとマリッジブルー気味だったので、返ってよかったのかもしれません。というかそう思うしかない…。

 

私がフランス人女性になることは出来ないし、フランス語はまだまだしゃべれないけど、これからもフランス語の勉強は続けていきたいと思っています。

 

はぁ。