
むぎのフランス滞在記☆

フランス在住ヒキニートの日常

MENU

私は、ち〇ぽではない


ボンジュール、むぎです。

突然ですが、私は、ち〇ぽではありません。

 

私は別サイトでフランス生活について、マンガを描いているのですが、

 

その登場人物が描き手でもある私、「むぎ」です。↓

f:id:mugi105:20161220010721j:plain

もちろん、このはてなブログを書いているのも「むぎ」です。↓

f:id:mugi105:20161220010721j:plain

最初は恐竜をイメージしたのですが、今となってはよく分からないキャラになってしまいました(笑)

 

皆さんは当然大人で分かると思いますが、実際の私は30歳のフツーの人間です。(笑)

 

いただいたコメントで

先日、ある方から、はてなブログの方にコメントをいただきました。

 

内容は「私のプロフィール画像がち〇ぽに見える」というもの。

(※もっとオブラートに包んでいましたが、分かりやすく伝えるために要約させていただきました!)

 

最初に言っておきますが、私は全然怒っていません。

 

私がこのコメントをいただいて思ったのは「人によって物事の見え方、感じ方、考え方って違うのだな」ということ。

 

私はもう完全に、恐竜のキャラとして自分のプロフィール画像を見てますから、もうそれ以外には考えられないのです。

そしてその方は「アレにカツラを被せた絵」と(笑)

これです↓

f:id:mugi105:20161220022528j:plain

これは初期に書いたもので、今の「むぎ」とちょっと色が違うんです。

これは全体像ですが…

f:id:mugi105:20161220011525j:plain

 

確かに!!

はてなブログのプロフィールになると足が切れて、なんだかち〇ぽに見える!!

 

フランス人彼氏に言ってみた

仕事から帰ってきたフランス人彼氏に「私のプロフィール画像がち〇ぽに見えるって言われた!」と伝えたところ、

相方、大爆笑!!

超笑っていました。私も笑いました。30分ぐらい、私のことを、ち〇ぽ、ち〇ぽと呼んでいました。

 

言いたかったこと

この記事で言いたかったことはですね、

私のプロフィール画像はち〇ぽではないってことと、

 

「いかに私が固定観念に縛られていたか」ってこと。

 

せっかく、はてなブログやマンガサイトを運営しているのだから、柔軟な視点を持ってこれからも記事を書いていきたいなと思いました^m^

 

明日から1週間、パリに行ってきます^m