読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎのフランス滞在記☆

フランス在住ヒキニートの日常

MENU

コロコロクリーナーについての悩みがようやく解消した


突然ですが、私は掃除をよくします。

自分は不潔なくせに、自分の空間はキレイにしておきたいんです。

 

ところがですね、

フランス来てからというものの、日本と同じような掃除道具がなかなか見つけられないんです。

 

私的に掃除の必需品と言えばコロコロクリーナー(カーペットクリーナー)。

 

フランスで見つけたコロコロクリーナーがコレ↓

f:id:mugi105:20161208074921j:plain

まっすぐー!!つかいにくーい!!!

 

右のは、初めに買ったヤツ。400円ぐらい。ものすごい、ちゃっちい!

左のは、その次に買ったヤツ。500円ぐらいだったと思う。

 

フランスでは日本のようなコロコロクリーナーはあまり一般的ではないようで、本体も替えのテープも高いです。

替えのテープが本当に高くて、本体を買った方が安いんじゃないかってぐらい。

 

そして高いのにものすごく使いにくいんですよね。このまっすぐタイプのコロコロは、コロコロしにくいんです。

手首のスナップが効かないんだもの。

 

あ”~~~~~思いっきり、コロコロしたいよおおおお!!

 

そんなモヤモヤ状態だったの私に、奇跡が起きました!!!

framugi.hatenablog.jp

 

リヨンの無印良品で、日本のコロコロクリーナーを見つけたのです!!↓

f:id:mugi105:20161208075929j:plain

これですよ、これ!

日本で使っていたのと同じもの。まさかフランスで見つけることが出来るとは!

感無量。

 

f:id:mugi105:20161208075933j:plain

 

フランスへ来る前、フランス人彼氏が「フランスには何でもある。心配しないで!」と言っていたので、私はその言葉を鵜呑みにして、あまり荷物を持ってきませんでした。

 

しかし、3か月フランスに住んでみて思うのは、

日本製品は最高にスバラシイということです!!!!!!

文房具しかり、炊飯器しかり、

日本製品のクオリティーの高さ。

これは日本の誇りですよ!

日本のトイレなんて芸術の域ですよね。

 

これからどっか海外に住む方は、出来る限りスーツケースの中に100均で購入できる生活雑貨を出来るだけ詰め込んでいくといいと思います!

 

ちなみに私が今一番欲しいのはS字フックと、トイレの便器に貼るシート(笑)

 

私の住んでいる街にも無印良品できないかなぁ。

というかダイソーとかセリアとかヨーロッパに進出してほしい。╰(*´︶`*)╯